2020/04/02 19:00

昔はいっちょん(訳:ちっとも)興味なかったんですが、
今になってストリート風・HIPHOP風のデザインが
かっこよく見えてきてしまいました。

理由は自分でもよーくわかってます。
某キャラクターラップコンテンツによる影響ですね。
(ああ5thライブ配信やばかった・・・元から現地には行けない
予定だったけど、ライブビューイング抽選は申し込んでいたのにコロナめ・・・!!)

このショップでパーカーを出し始めた
あたりから、その好みは徐々に顕著になってきました。

せっかくDistinclothというアルファベットのショップ名なので、
HIPHOP風にかっこよくデザインできないかなあと思い
いくつかパターンを決めて描いてみました。

胸元用とか、正面用、あとこれから出しますキャップ用とか。
それとちょっと前に、このショップの横文字ロゴ自体が
HIPHOP風に変わってるんです。

今回は正面に大きくデザインしてみました。

*メンズ*
   
*レディース*
   
ストリートの落書き風にも見える、
ちょっとかすれたような手描きオリジナルフォント。

「I」とか「O」とか合体してるので、
初見じゃ読めないと思います笑
あとこのショップ名知らないと読めないと思います( ̄▽ ̄)

綺麗さよりもちょっとワルい感じのかっこよさが
出たらなあと思い、デザインしてみました。

文字の端のかすれとか、矢印デザインとか
それっぽいかなと思い、自分でも割と気に入ってます。

でもまあ、友人に見せたら、好みが分かれる印象でしたね( ̄▽ ̄)

サイズ感がメンズなのでメンズ表記ですが、
身長が160前後あれば女性でもS着れます。
ちなみに私にはでかいです。畜生残念。


ここからちょっと生地の話になります。
いつもは、Tシャツの素材にもこだわり、
着心地のいい、長く使えるような機能性を備えたものを選ぶんですが、
今回は、「手軽さ」に重きを置いてつくってみました。

生地の良いものを選んで、色も選んでデザインの箇所にもこだわると
どうしてもお値段が跳ね上がってしまうので、
もう少しお手軽にお求めいただけるようなものも
開発したいなと思ったんです。

それにこういうシンプルなTシャツだと、
私も思い切ってデザインに遊びを入れ、
いろんなタイプに挑戦できるかなとも思いまして^^

まあそれと・・・私の周りは、弟なり友人なりまだ学生が多く、
いつもの選び方だと「お値段」の話になるっていう理由も多少あります・・・。

実はDistinclothの本命は
私の手描きの色鉛筆画をデザインした
製品にしようと思っていたので、
こういうHIPHOP系のデザインを思いつくなんて
当初からすれば想定外でした( ̄▽ ̄)

ですので、こうして比較的お手軽に
提供できる商品の中で、思いつくままに
遊んでデザインしてみようと思っています^^

結構、構図とか迷って完成までに時間かかるんですけど、
ストリート風フォントで遊ぶの楽しいんですよ笑


ということで、ここまでご覧いただき
ありがとうございましたm(__)m

他にもパーカーやiPhoneケースなど
いろいろと開発中ですので、
よかったら遊びにきてくださいね^^



まだ動画少ないですが、よければ描画動画もご覧あれ。
色鉛筆で描いてます。


SNSも。
instagram


DREPAL
(ギフティングSNS)



また、ショップをフォローすると、
フォロワー限定のクーポンや
お知らせをたまーに受け取れます。


通知自体はほんとにたまーに送る程度ですが、
新しいアイテムやブログを更新すると
自動でお知らせしてくれるシステムらしいです。

気が向いた時にでも
覗いてみてください^^

ちなみにショップ管理人プロフィールはこちら



~ご注意とお願い~
◎このショップで取り扱っている商品は受注販売商品です。
 ご注文承りましてから制作し、メーカー様からお客様への直送となります。
 そのため返品は不可能となりますことをあらかじめご了承くださいませ。
◎お届けまでに10日~二週間以上など、長らくお待たせしてしまう場合もあり
 誠に申し訳ございませんが、ご了承の上ご購入いただくようお願いいたします。
◎また送料(¥500)が、会計時に
 お支払い金額に追加されますのでご注意くださいませ。
 複数ご購入の場合2つ目以降は送料無料となります。